自然治癒力を高める施術

一真堂整体院は仙台市の郊外、閑静な住宅街にあります。静かな環境の中、施術室は大きな窓から差し込む日差しが明るく、ゆったりとした気持ちで心身の緊張を解いていただくことができます。
初回はカウンセリングに1時間お取りしていますので、中には驚かれる患者様もいらっしゃいますが、これは症状を的確に知り、原因を正しく探るために必要なことです。どんなことでもお話しください。
また、患者様は1日5名様限定としております。これもしっかりと患者様の不調に向きあい、根本から治療していくのに必要な時間を確保するためです。時間的余裕がありますので、ゆったりお過ごしいただけます。
当院で施術するのは無痛ゆらし療法というものです。ごきごきというような痛みのある施術は行いません。ゆっくり、じっくり、時間をかけて、身体がリラックスして受け入れてくれるような施術を行います。じわじわと体が温まり、緊張がほぐれていくのを実感していただけることと思います。
無痛ゆらし療法を受けると、ストレスが緩和され、自律神経が整い、全身の血行やリンパの流れが良くなります。それに伴い新陳代謝も活性化します。症状のみに着目するではなく、身体が本来持っている自然治癒力を高める施術を施し、症状の改善をはかっていきます。

穏やかな施術で緊張をほぐし改善を

一真堂整体院を訪れる多くの患者様の中で多い症状の一つが肩こりです。ひどくなると頭痛やめまいも引き起こす厄介な症状です。
デスクワークや携帯電話の使用などで、首を前にだして肩をすぼめるような姿勢を長時間取っていると首や肩の筋肉が緊張し、血の流れが悪くなり、肩こりになります。また運動不足やストレス、噛み合わせの悪さなども原因となります。
症状を改善させようとして、強い力でもみほぐすことがありますが、これは間違いです。改善するどころか肩こりの慢性化を招きます。
当院では、心身の緊張を呼び起こすような強い刺激は避け、優しく快いと感じる刺激で全身をほぐし、リラックスさせます。疲労から回復させ、緊張をほぐし、全身の血行を良くし、肩こりを治療します。
肩こりの改善とともに、自然治癒力が高まり、免疫力が向上するため、不調が起こりにくい身体へと生まれ変わってきます。
仙台市をはじめ近隣の幅広い地域の皆様が、無痛ゆらし療法を受け、その効果を実感されています。肩こり、腰痛、頭痛、五十肩、ストレートネック、その他対応できる症状は多岐にわたります。
体のあらゆる不調でお悩みの方は、ぜひ一度ご来院ください。