受けられる施術の特徴

一真堂整体院は仙台市泉区にある口コミで好評となっている整体院です。
当院では、身体に痛みや不調を感じている患者さんたちに穏やかな施術を行い、症状を改善するのが特徴となっています。
当院にいらして改善が見られた方の症状としては、肩こりや偏頭痛をはじめとして、耳鳴りやめまい、ヘルペスなど幅広いものがあり、その中には整形外科などの病院に通っていても良くならなかった方もいますので、もしも慢性的な体調不良に悩んでいる方がいるなら、当院での施術を試してみてはいかがでしょうか。
当院で提供している施術には「無痛ゆらし療法」と「心真動作法」がありますが、どちらも機械や器具を使わない手技による施術で、身体にとって無理なことはしないため、安心して受けられる特徴を持っています。
無痛ゆらし療法は、人間に備わっている防衛本能を利用した療法となっており、身体が優しい刺激やゆっくりとした動作に対して安心して緊張を解くという反応を使って、患者さんたちの症状にアプローチしていきます。
この療法を行うと、心身が深いリラックス状態になり、それによって様々な良い影響が起こっていって身体の不調の改善につながります。
つまり、当院で行っているのは、人間の自然治癒力や免疫力などに働きかける施術だということです。

仙台市の一真堂整体院では耳鳴りの悩みにも対応

耳鳴りの症状は、ひどい人では夜も眠れなくなることがあり、ずっと続くことが多いため苦しい症状のひとつです。
当院では、耳鳴りに悩んでいる患者さんへの施術を行っており、実際に無痛ゆらし療法を何度か受けて症状が軽減した方もいるため、耳鳴りの改善をお望みなら是非ご来院ください。
耳鳴りは、現代の医学でもまだ原因がはっきりとはわかっておらず、有効な治療法も確立されていない症状です。
それに対して、無痛ゆらし療法が何故効果をあらわすのかについては、この療法によって心身のリラックス効果が得られ、身体や筋肉の緊張が解けたり、血液やリンパの流れが良くなったり、自律神経が整うなどの身体が総合的に良い状態になることが関係していると考えられます。
耳鳴りが起こっている患者さんは首や肩がこっていることが多く、顎関節に不調がある場合もよく見られます。
当院ではこのような患者さんの首や肩などの緊張をほぐし、腸へもアプローチすることで自然治癒力や免疫力を高めて、ストレスや疲労への抵抗力がある身体へと整えていく施術を行います。
当院で提供している施術は、めまいに対しても同じような効果が期待出来ますが、それ以外の症状にお悩みの患者さんに対しても身体の状態に合わせて施術を行うので、お困りの方はご予約やお問い合わせをしてください。