無痛ゆらし療法と心真動作法

一真堂整体院は仙台市の閑静な住宅街の一角にあります。静かで明るい清潔な施術室で患者様をお迎えしております。
整体院によって施術の方法はさまざまに異なります。当院で行う施術は無痛ゆらし療法であり、心真動作法という独自の手技です。
強い刺激を受けた時、人の体は警戒して力が入ります。逆に優しい刺激を受けた時、人の体は緊張が解けます。無痛ゆらし療法はこの反応を利用した療法です。力を入れてむりやりもみほぐすようなことはせず、やさしく体を揺らしたり、軽くひねったりして、心身を深いリラックス状態に導きます。身体がもとから持っている自然治癒力、免疫力を高める効果が期待できます。
心真動作法とは、独自に研究を重ねた末に得た、最大限のストレッチ効果が期待できる手技法です。反動をつけて動かしたり、痛いほど体を伸ばすと筋肉を傷めます。心真動作法は身体が自然に受け止められる範囲で施術を行います。筋肉の緊張をほぐし、関節の動きをスムーズにし、骨格の歪みを矯正していきます。
当院では一日あたりの患者様数を5名限定としています。これにより、それぞれの症状と向き合い、改善するのに最も適した施術を、時間をかけて行うことが可能になっております。

自律神経失調症の改善には

患者様の症状でよく聞くもののひとつに自律神経失調症があります。これは正式な病名ではありません。自律神経系の症状が明らかにあるのに、異常や原因が見つからない時に診断される病名です。そのため、頭痛や耳鳴り、動悸、息切れ、吐き気、多汗、下痢など症状の出方はさまざまです。ストレス、生活習慣の乱れなどにより、交感神経と副交感神経のバランスが乱れるために起こるとされています。
当院では、無痛ゆらし療法、心真動作法によって全身をリラックスさせて疲れを取り、緊張をほぐし、ストレスの解消をします。それにより、自律神経のバランスを整え、自律神経失調症の各症状の改善をはかります。当院の施術を受けることで自然治癒力が高まり、免疫力が強くなるため、ストレスに強い体へ変わっていくことができます。
原因不明の頭痛や吐き気、耳鳴り、手足のしびれなどに悩まされている方がいたら、それは自律神経失調症の可能性があります。当院では初回のカウンセリングに1時間かけて話を伺い、不調の原因を探ります。
仙台市にお住まいで心身の不調にお悩みの方がいらしたら、ぜひ、当院にお越しいただき、施術を受けて健やかな心身を取り戻していただければと思います。