五十肩の治療に好適

今まで普通に動かすことができたのに、突然肩に激しい痛みを感じ、腕が上がらなくなってお困りの方はいませんか。それは四十肩、五十肩と呼ばれる症状の可能性があります。
五十肩の場合は、動かさなくても痛みの続く急性期は安静にし、冷やすことが肝要です。しばらくすると鈍い痛みの慢性期にはいっていきます。この時期は、筋肉が硬く収縮した状態になっていますので、ゆっくりとほぐしてあげる必要があります。激しい運動や無理な刺激、強くもみほぐすといったことは厳禁です。
仙台市やその近郊にお住いの方で、五十肩に苦しまれているなら、ぜひ一真堂整体院にお越しください。当院では無痛ゆらし療法を取り入れており、痛みを感じない療法で肩の機能が回復することが可能です。
また当院オリジナルの手技、心真動作法によって、肩や胸、わきの下などにも起こっている緊張を、無理なく効率的にほぐしていき、早期の回復、症状の改善へとつなげていくことが可能となります。
五十肩の治療に必要なのは、痛みを感じない程度の緩やかな動作で、適度に肩を動かしていくことです。当院の心真動作法を用いた整体は、まさに五十肩の改善にぴったりの療法と言えます。

無痛ゆらし療法、心真動作法とは

人の身体には無意識に身を守るために反応する防衛本能があります。痛みや強い刺激には体に力を入れて耐えようとし、逆に緩やかな刺激には力を抜くというものです。無痛ゆらし療法はこの反応を利用し、もっとも身体をリラックスさせた状態でストレッチや施術を行うことで、その効果を最大限に高めるというものです。深くリラックスすることで全身の血の巡りが良くなり、リンパの流れも改善し、内臓の活性化や、自然治癒力の高まりも期待することができます。
当院で施術にお越しいただいたら、まずは身体をゆっくりゆらすなどしてリラックスした状態へと導いていきます。
また当院独自の手法、心真動作法は、伸張反射が起きないように、無理に筋肉を伸ばしたりはせず、自然な範囲で行う動作法です。骨や筋肉に傷みが生じることがなく、緩やかに歪みの解消がされ、筋肉が自然にほぐれていきます。
多くの方から、症状が改善した、身体が楽になったと多くのお喜びの声が届いています。もし五十肩をはじめさまざまな身体の症状にお苦しみの方がいらしたら、ぜひ当院で、痛くない、無理をしない施術をお受けいただき、笑顔をお取り戻しください。