妊娠中はマイナートラブルでいっぱい

毎日不調に悩まされる妊婦さんも多いのではないでしょうか。
妊娠中はホルモンバランスが不安定になるため、不調が起きやすくなるのです。
妊娠中のマイナートラブルにはどのようなものがあるでしょうか。
例えば、むくみや便秘、疲れやすい、腰痛、頭痛、腹痛などが挙げられると思います。
プロゲステロンという、月経前症候群(PMS)を引き起こす原因にもなるホルモンの分泌が盛んになるために、不調が起こりやすくなります。
プロゲステロンは、妊娠や出産に必要不可欠なホルモンですが、腰痛や頭痛、体に水分を保持しやすくするためにむくみの原因にもなってしまうのです。
頭痛や腰痛は、できるだけ薬に頼りたくないという方も多いのではないでしょうか。
整体によって首や肩から始まる全身の緊張をほぐしリラックスさせ、自律神経を整えることで、これらの症状は改善することが可能です。
また、この自律神経を整えるということで、腸にも良い影響をもたらすことができます。
腸の機能が活性化し、新陳代謝を高めることで、循環の良いむくみづらい身体を実現できます。
表面的な原因だけでなく、根本的な原因に着目することで、不調の根本的な可能になるのです。

マイナートラブルは整体で解消しましょう。

妊娠中に様々な不調に悩まされているけれども、休んでばかりいられないという方も多いですよね。
また、できるだけストレスなく快適に過ごしたいという方がほとんどだと思います。
そこで、整体に頼ってみてはいかがでしょうか。
大切な妊娠中という時期を、赤ちゃんに影響が心配される薬に頼ることなく、体をリラックスさせた自然な状態で症状を改善させて過ごせるのであれば、こんなに素晴らしいことはないですよね。
仙台市の一真堂整体院では妊婦さんの不調の改善を、丁寧なカウンセリングのもと、お手伝いしています。
経験と実践の積み重ねから得た独自の理論と技術から、マイナートラブルの根本的な解消が実現可能となったのです。
上記に挙げた頭痛や腰痛、むくみ、便秘、疲れやすい、腹痛といった不調以外にも、改善できる症状があります。
仙台市にお住まいの方は、ぜひ当院に一度ご相談ください。
ただ、妊婦さんの不調の表れ方には人それぞれ、症状が重かったり軽かったりといった傾向があるかと思います。
症状がとても重く不安な方は、かかりつけの医師と相談することも大切です。
また、できるだけ休養をとることやご自身の体と相談することも、妊婦さんと赤ちゃんにってとても大事なことです。