ストレスは万病の元です

仕事や家庭でのストレスなど、現代人はストレスフルな生活を送っています。ストレスは万病の元と言われるくらい、健康には良くない影響を与えます。
仙台市でストレスにお悩みの方には、一真堂整体院の痛みを伴わない無痛ゆらし療法(PST)がオススメです。
痛みや違和感の多くは筋肉の異常な緊張が原因という考えを元にしていて、やさしく触ったり、心地よくゆらすことで筋肉の緊張を解いていきます。
一般的な整体やカイロプラクティックでは、力を入れてバキバキ・ギューギューする痛い施術を行うことが多いです。これに対して、無痛ゆらし療法では筋肉の無駄な緊張をほぐしてリラックスさせていくことが目的なので、痛みを伴わずに施術が受けられます。
脳がストレスを受けると、身体にとって重要な内臓などをその攻撃から守るために無意識に丸めてしまいます。この猫背の姿勢は身体に負担がかかって全身を緊張状態にしてしまいます。この緊張がさらなる負担になってしまいます。
改善方法として筋肉の緊張をほぐす整体を受けることで、身体全体の機能が整って問題を解消していくことができます。薬などを使わない方法なので、安心して続けることができます。

自然治癒力を引き出します

仙台市の一真堂整体院では、薬を使って心の問題にアプローチするようなことはしません。薬には副作用があり、依存してしまうこともあります。
しかし、無痛ゆらし療法の整体であれば、筋肉の緊張をほぐすようにアプローチするだけなので、副作用のようなことは起こりません。
改善のために使うのは、自然治癒力です。自然治癒力を引き出して強い心身にするようにアプローチしていきます。施術者はあくまで自然治癒力を引き出して回復するためのお手伝い役と思っていただければよいでしょう。
強い刺激などは行わないので、小さなお子様からご高齢の方まで、どなたでも安心して施術を受けることが可能です。また、どのような姿勢でも施術ができます。
心身のストレスを感じている方は、仙台の整体院の施術で身体の緊張をほぐして身体を楽にしていきましょう。時間に余裕を持って施術ができるように、1対1の体制で周りに気を使うことなく落ち着いて施術が受けられるようになっています。初回のカウンセリングには1時間かけてしっかり話を聞き、何が問題なのか、負担になっているのかを考えて適切な施術を行えるようにします。身体に無理なことはしないので、穏やかに受けられます。