痛くない施術を受けてみよう

仙台市泉区にある一真堂整体院は、頭痛や肩こり、腰痛などの慢性的な症状に悩んでいる方におすすめの整体院です。
当院では、様々な身体の不調に悩んでいる患者さんたちに「無痛ゆらし療法」や「心真動作法」での施術を行っています。
整体と言うと、骨などをバキバキ鳴らされて痛いのではというイメージを持つ方がいらっしゃいますが、当院の施術は痛くないことが特徴になっており、患者さんが施術を受けていて眠ってしまうこともあるほどの穏やかさなので、誰でも安心して利用出来る点が強みと言えます。
無痛ゆらし療法はどのような治療法かと言うと、呼吸に合わせて身体を揺らしたり、ゆっくりけん引を行ったり、軽くひねるなどの刺激を優しく与えることで、心身共にリラックスさせ、筋肉の緊張を解いたり血液やリンパの流れを整えるなどの効果を引き出す治療法です。
また、この療法によってストレスの解消が期待出来ますが、それに伴って自律神経が整ったり、内臓の働きが活性化されて新陳代謝がアップしたり、自然治癒力、免疫力が高まるなどの良い影響が身体に起こってくることが特徴です。
一方、心真動作法は当院のオリジナル手法となっていて、筋肉の強い緊張を解消したり、骨格の歪みを修正する時などに役立ちます。
そのため、事故などで起こった強い緊張から来る不調の改善などには、こちらの療法を使うこともあります。

不調を感じているなら相談

当院では完全予約制で患者さんに対応しており、初めて来院された患者さんには丁寧なカウンセリングを時間をかけて行うことにしています。
そして、そのカウンセリングによって患者さんの症状を詳しくお聞きし、痛みや不調を根本から改善することを目指して全身への施術を行っていきます。
当院で改善が見られた患者さんの症状には、肩こりや腰痛だけでなく、股関節痛や膝痛、オスグッド病、スポーツ障害など色々なものがあるため、整形外科などの医療機関に通っていても良くならない症状にお悩みの方は、当院で痛くない整体を受けることを考えてみてはいかがでしょうか。
例えば、医療機関では骨に異常が無い場合、原因不明と診断されてしまうことがありますが、当院では痛みが出ている部分以外に隠れている原因を探して対処し、不調の回復を目指すといった手法も使います。
当院のホームページには患者さんたちの体験談を多数掲載していますが、初めは無痛ゆらし療法での治療に半信半疑だった患者さんたちが、数回施術を受けた後に効果を実感して、改善の速さに驚かれるという例が多く見られます。
一真堂整体院の施術は痛くないですし身体に無理な負担をかけることもないので、子供さんから妊婦さん、お年寄りの方までが安全に受けられます。
当院ではメールやお電話での予約を受けているため、身体の不調に悩んでいる方は是非ご来院ください。