従来のマッサージ方法とは違う

仙台市の整体の中でも特別な施術を導入しており、歪み改善に無理な力を加えず、心地よく揺らすことを中心にした治療法を取り入れています。ギューギュー力を加えることは、根本的な解決に至らないからです。

痛みや不調が起きている場所に、筋肉の緊張が起きていることをご存知でしょうか。無意識に筋肉を守るために、負荷がかかると誰でも縮むようにできているからです。症状がつらいからといって、自分で揉んだり伸ばしたりすると、それもまた負荷になってしまって、余計に状態の悪化につながってしまうことがあります。これでは、血流やリンパの滞りもおきてしまいますから、無痛ゆらし療法をぜひ体感してください。

筋肉が程よく柔らかくほぐせると、次第に滞っていた血行やリンパの流れが促進されます。体の隅々まで、酸素や栄養が運ばれやすくなったり、体にたまった老廃物の排出もすすみます。その結果、疲労した体の回復や自分の体が持っている自己治癒能力の高まりが期待できるようになります。

これまで整体で行われてきたような、バキバキいうようなマッサージやたたく揉むような行為はありません。無理のない骨格矯正ですから、高齢者の方からお子さんまで安心して受けることができる方法です。

あらゆる痛みや不調の緩和を目指したい方に

筋肉のほぐれが無理のない骨格矯正につながるだけでなく、体の様々な症状の改善につながります。体の歪みは、内臓の圧迫にもつながっていることがあります。無痛ゆらし療法で正しい位置に修正されれば、内臓の負担も取り除くことができます。腸は、疲労やストレスの影響も受けやすい臓器です。腸は免疫細胞の多くがあるところで、重要な部分です。

歪みを取り除く際に、機械や器具を使わない無痛揺らし療法のほかに、独自の手法、心真動作法も取り入れています。筋肉ほぐす際に、伸張反射が働くストレッチにならないようにしています。伸張反射は一般的なストレッチでおきやすく、筋肉をさらに緊張させて硬くなってしまいます。

心地よい痛み内刺激で首痛や肩こり、偏頭痛などから腰痛や、坐骨神経痛、股関節痛、膝痛など全身のあらゆる痛み症状の緩和を目指すことにつながります。病院で検査や治療を受けても変化がなかったり、長期化してしまっている人は、体の歪みを取り除くプロの施術を体験してみてください。

初めての方にはじっくりとカウンセリングを行い、どんな体の不調に困っているかなどじっくりとお話を聞かせてもらっています。体に無理なことをしない無痛ゆらし療法と心真動作法は、体だけでなく心のリラックスにもつながります。仙台で整体をお探しなら独自の理論と手法を確立した一真堂整体院へお越しください。