無痛ゆらし療法-痛い施術は体に負担なだけ

一真堂整体院は、仙台市の住宅街にあります。ガレージ前に出した小さな看板が目印です。窓を大きくとった明るい施術室には、穏やかな音楽を流しています。きっと心穏やかに施術を受けていただけることでしょう。
当院では、初診の際、カウンセリングにたっぷり1時間かけます。時間を気にせず、お悩みの症状や、その症状がいつから起きているのかなど、お話しください。生活習慣やちょっとした癖が体の歪みを招き、症状を引き起こしていることがあります。それを知るために、時間をかけてお話をおうかがいしています。
整体というと、もしかしたら身体にボキボキいうほど力をかけて歪みを治すというイメージをお持ちの方もいるのではないでしょうか。
当院では、そのようなことはせず、無痛ゆらし療法を取り入れています。無理な力で強い刺激を身体に与えると、力をいれてぎゅっと縮こまってしまうもの。それでは施術を行う意味がないどころか、身体に不要なストレスを与えてしまい、逆効果です。
優しく、心地よい刺激を与え、ゆったりと緊張が解かれ深くリラックスしてこそ、諸症状の改善につながるのです。血行やリンパの流れも促進され、本来持っている自然能力を高めることにつながります。
呼吸にあわせたリズムでゆったりとゆらしたり、けん引したり。思わず寝てしまう方がいるほど、無痛揺らし療法は心地よいものです。

心真動作法ー緩やかに歪みを矯正

整体というのは、治療院によって、また施術者によってやり方は異なります。当院では機械、器具は一切使わず、全て手技にて施術を行っています。
身体の不調に効果的にアプローチし、改善へと導くにはどのようにすればいいか、さまざまに研究を重ね、ストレッチ効果が最大限に発揮される独自の手技・心真動作法を身に着けるに至りました。これにより、身体の緊張を緩和し、骨格の歪みを緩やかに矯正し、根本から改善していきます。
西洋医学のように、悪いところは取り除きましょう、薬で症状を抑えましょう、というものではありません。当院の整体では、症状そのものだけに着目するのではなく、その症状が起こった原因をつきつめ、ゆるやかに改善をはかります。そして自然治癒力、免疫力を高め、不具合が起こりにくい体へと変えていきます。
頭痛、肩こり、腰痛、むちうち、耳鳴り、手のしびれ、ぎっくり腰など、対応可能な症例は多岐にわたります。さまざまな身体の不具合にお悩みの方は、ぜひ当院で、「無理をしない」「痛みのない」整体を受けていただき、健やかな体を取り戻していただければと思います。
午前は9:30~12:00まで、午後は14:00~21:00まで診察しております。