困った原因不明のめまいに

めまいの種類には回転性や浮動性、立ちくらみ、頭部外傷後などがあり、それぞれ違った感じの症状が現れます。
現在までに考えられている、めまいの原因は大きく分けて2つあります。
1つ目は平衡感覚を司っている内耳の問題で、内耳から脳への伝達がうまくいかないことで情報の判断に問題が出ます。
2つ目は血流の問題です。何らかの原因によって脳の血流が乱れることが原因になります。
仙台市の一真堂整体院では、どちらの場合もストレスや疲労によって首肩周辺が緊張していることが原因となると考えています。また、頭部外傷後めまいのような外傷性のショックが原因のものは、腸へアプローチすることで改善する可能性があります。
外傷性の場合は精神的ショックが関係していることもあり、一般的には投薬や理学療法を行います。
当院では、無痛ゆらし療法で身体に心地よい刺激を与えて身体全体をリラックスさせて緊張を取り除いていきます。リラックスすることで自律神経の働きが整い、腸の機能が改善していきます。緊張が原因でも、腸が原因でも、どちらの原因に対しても無痛ゆらし療法は有効です。自然治癒力や免疫力もアップしていきます。

血流を改善してめまいを改善

内耳や血流が原因のめまいには、首や肩周辺、耳、顎関節の緊張をほぐすことで腸へアプローチして血流を改善していくことが効果的です。
精神的な問題が原因になっている場合も、腸が機能を回復すれば自律神経の働きが整うので、そちらにも対処できます。ストレスによって症状が現れている場合でも、腸が元気になってストレスに強い身体になればめまいをおこしにくくなります。
整体の方法では押したり揉んだりする方法もありますが、このような強い刺激を与えることは筋肉に対してストレスを与えてしまいます。緊張が原因で腸の機能が低下しているのに、さらに緊張を与えるのは逆効果です。
無痛ゆらし療法では強い刺激は与えないので、脳が刺激から身を守るための防御反応として起こす緊張状態が起こりません。
リラックスしながら施術を受けられるので、緊張がほぐれやすいです。
病院に行っても治らず、原因不明と言われてどこに行ったらいいのか困っている方には、当院の無痛ゆらし療法がオススメです。
ゆりかごで揺らされているような心地よさを感じられる整体なので、気持ちよく施術を受けられます。子供からお年寄りまで受けられる施術です。