ヘルニアには整体が効果的です

ヘルニアとは「体の中の臓器や組織が正常な位置から脱出した状態」を言います。
中でも椎間板ヘルニアは、椎間板の一部が正常な位置から飛び出してしまい、脊髄や神経を刺激するために様々な症状を引き起こします。
典型的な症状は「痛み」と「しびれ」で、なかなかやっかいなものです。
職業病的な要素もあり、運搬業や介護職などの常時腰に大きな負荷がかかる業種や、コールセンターやタクシー運転手などの長時間椅子に座りっぱなしでいなくてはいけない業種で働く人に発生率が高い病気です。
ヘルニアは一度かかると完治するまで長くかかる場合が多く、慢性的な疾患になってしまうことも少なくありません。整形外科などで治療を受けても、症状が改善されないどころか日常生活を送るにも苦痛を感じるほど悪化してしまう場合もあります。
症状が改善されない場合病院などでは即手術を勧められますが、手術は身体的・精神的・経済的な負担が大きく、その割に術後の満足度はそれほど高くはないというのが現実にあります。
大事な身体にメスを入れる前に、整体などの身体的アプローチを受けてみませんか。病院での画一的な治療や手術療法に疑問を感じたなら、ぜひ一度当院へ足を運ぶことをおすすめします。

仙台市の整体院で根本的なヘルニア治療を

当院の治療は、まずは身体がどのような不調をきたしているのかお客様からしっかりと話を聞くことから始まります。しっかりと話を聞くことでお客様の漠然とした不安を解放し、心身ともにリラックスした状態を目指します。
また一対一で話をしていくうちに、症状の原因が身体のどこから来るものなのか徐々にはっきりと輪郭を帯びてくるといった利点もあります。
当院の治療は「痛みを感じさせないこと」が特徴です。
いくら患部に適したマッサージをしたとしても、痛みを伴うものであったら周囲の筋肉は固く収縮してしまい、その結果マッサージの効果は小さくなってしまいます。またお客様自身にとって精神的にも重い負担となってしまうので、整体に通う意欲が減少してしまうことも見過ごせません。痛みを感じさせることなく症状を根本から改善させるような適切な手法を用いることで、ヘルニアの辛い症状が一日でも早く改善されるよう日々努力を重ねています。
お客様との対話を大切に、痛みを感じさせない手法で患部に的確にアプローチしながら、身体の本来もつ治癒能力を高めて辛いヘルニアの症状を改善することでお客様に深い満足を提供します。