関節痛の改善を目指すなら

仙台市に位置している一真堂整体院では、患者さんの痛みや不調を根本から改善する施術を提供しています。
当院には関節痛に悩んでいる方が多数ご来院されていますが、関節痛が起こる部位には、膝や肘をはじめ、顎、股関節など様々な部分があり、生活に支障が出るほどの痛みに困っていた方も少なくありません。
当院では、そのような関節痛の患者さんたちに無痛ゆらし療法などのソフトな施術を使って働きかけており、施術を受けることによって痛みが軽減した患者さんも多くいるため、仙台市周辺で関節の痛みに悩んでいる方がいれば、ご来院されることをおすすめします。
関節痛は、軟骨がすり減ったことや骨が変形したことが原因で起こっていると考えている方が多いですが、実はこれは違っており、関節が痛むことによって無理を続けた結果、骨の変形などが起こってくると当院では考えています。
当院では、例えば股関節痛の患者さんには、股関節に関与している筋肉の一つ一つを丁寧に緩めていくことで痛みの解消を目指していきます。痛くない施術によって筋肉の緊張を解消し、バランスを整えることで股関節への圧迫を取り除くことにより、患者さんの痛みを軽減するのが当院での治療法です。

当院で使われる無痛ゆらし療法とは

当院で使っているのは、無痛ゆらし療法と心真動作法といった手技による施術です。
これらの施術の特徴は、患者さん自身が持っている自然治癒力や免疫力などに働きかける治療法だということです。
関節の痛みに悩んでいる方の中には、マッサージを受けて一時は痛みが和らいだものの、すぐにまた痛みが出てしまい更に強いマッサージを受けるといった悪循環におちいっている方も多数見受けられますが、筋肉を強く揉むと硬くなってしまい余計に症状が悪化する怖れがあります。それに対して、当院での施術は、ゆっくりとけん引をかけたり、呼吸に合わせる形で身体を優しくゆらしたりといった心地よい刺激を患者さんに与え、それによって全身の緊張を解き、筋肉の緊張を解消することにより、関節の動きをスムーズにして神経圧迫を改善し、痛みや違和感が解消するように働きかけていくことが特徴です。
整体院は多くありますが、その中でも当院は患者さんの身体に負担が少なく、安心安全に受けられる施術をすることを前提にしています。当院では、初めての患者さんに対して時間をかけて丁寧にカウンセリングを行ってから施術を行いますし、それぞれの人に向き合って、生活習慣やクセなども考えた上で症状に合わせた施術をしますので、関節痛の改善をお望みの方は是非ご来院をご検討ください。