原因不明のトラブルにも働きかける

整体施術と言えば肩こり・腰痛など、身体に痛みを感じるときに受けるものと考える方が多いでしょう。
確かにこれは間違ってはいませんが、本来はもっと幅広い悩みを解消できるものです。
仙台市の一真堂整体院は度重なる実践を元にして、痛みのない施術を可能としました。
腸を改善させることで、原因不明の痛み・不調が治ることは少なくありません。
腸という部位は非常にダメージを受けやすく、想像以上に疲労・ストレスの影響を受けています。
目視で確認できない部位だからこそ、ダメージを受けてもわかりにくいわけです。
腸の調子が悪くなると全体的に硬くなって、それが腰痛につながることもあります。
当院は腸刺激を得意としており、腸をほぐすことで身体の緊張を解放してくれます。
眠ってしまうほど気持ちのよい施術は評判があり、睡眠障害が解消したという方も多いのです。
自律神経が調整されることで肌状態もよくなり、ストレスを感じにくい身体に変わっていきます。
免疫力を向上させるためには、腸を元気にするのが一番なのです。
腸と免疫力は密接に関係しており、お腹が元気なときは風邪・アレルギーなども起こりにくくなります。
当院は、身体を本来の状態に自然と戻していくことを得意としています。

根本原因を解決して悩みを解消させる

肩が痛いときは肩に問題があると考えることが多いでしょうが、原因は複数ある場合が少なくありません。
痛みに対して直接アプローチしても、一時的に痛みが解消するだけです。
根本から治すためには、痛みにアプローチしつつ根本原因から治していく必要があります。
当院は手技にこだわっていますが、これは手技による施術が最も効果的だからです。
どんなに機械や器具が進化しても、人間の手に勝つことはできません。
人によって施術の方法を変えていく必要もあるため、機械・器具を中心とした施術には限界があります。
当院は無理をしないことをモットーにしており、身体の緊張をほぐしながら施術を受けることができます。
身構えてしまうと身体が硬くなって、十分な効果を期待できなくなるのです。
身体をほぐすことで心身がリラックスし、めぐりの改善も可能になるわけです。
めぐりが改善すれば身体が温かくなるので、自然治癒力は向上していくでしょう。
筋肉・骨に優しい整体は効果がないと思われる方もいますが、刺激を与えたから効果が上がるわけではありません。
大切なのは身体を強ばらせることなく、蓄積した緊張を抜いていくことなのです。