導入する施術とは

仙台市にある一真堂整体院は地元の人たちから評価の高い治療院として知られており、穏やかな施術を売りにしています。
バキボキと音を立てる施術は効果的に思う方が多いでしょうが、穏やかで優しい施術ほど上手・下手の違いがハッキリと出てしまうのです。
整体で大切なのは強い刺激を与えることではなく、心身を落ち着かせながら緊張やこわばりを抜いていくことなのです。
当院が導入する施術には無痛ゆらし療法があり、機械・器具を使用せず手技によって身体の緊張を解いていきます。
人間の防衛本能を活用した方法であり、脳が安全と判断できる範囲で施術をするため、身体が身構えることがありません。
身構えない状態は施術効果をフルに発揮させやすいため、一回の施術あたりの効果が高くなるのです。
当院では軽くゆらす、けん引をする、ひねるなどの動作によって刺激をしていきます。
さらに心真動作法によって伸張反射が動作しないように、筋肉を伸ばしていきます。
身体に負担をかけることなく筋肉を柔軟にできるため、痛さがなく心地よさだけが残るのです。
骨格の歪みも解消しますから、身体のズレが気になる方にもおすすめです。
ズレが解消することで、様々な諸症状が改善して身体が楽になります。

手技にこだわっている

仙台市の一真堂整体院は手技だけで治療をしていくため、より効果を感じやすいと評判です。
機械・器具を多用する整体は多いですが、手技による効果にはかないません。
気になる部位に強弱をつけながら、スポット的に施術を施せるメリットがあります。
最近は機械の性能も向上していますが、将来的にも人間の手を超える効果を得ることは難しいと言われています。
当院の整体施術を受けると身体が動きやすくなり、日常生活が楽になるはずです。
可動範囲が狭くなると身体に無理がかかり、関節を壊しやすくなります。
関節を元気にするためには、整体施術で可動範囲を広げて無理をかけない体質にすることが大切なのです。
よく動くようになれば動作するときのショックを、クッションのように和らげることが可能になるのです。
自律神経のバランスが正常になれば、気持ちが落ち着いて楽になることでしょう。
身体を楽にするためには、まずは心の状態から安定させていく必要があるのです。
当院の施術は緊張がほぐれると評判であり、それによって血液・リンパの循環もよくなるでしょう。
循環が悪くなると細胞レベルで元気がなくなっていき、成人病を招いてしまうことがあります。
冷え、薄毛、肥満といった症状を遠ざけるためにも、循環をよくしていく必要があります。