「痛みがなくなって、明日明後日の試合も思い切りできそうです!」

本日は青森県青森市より「オスグッド病・足の内側痛」でお越しの小学生のレイヤくん。

1カ月あけて6回目の施術です。

前回の施術から1か月間、練習はみんなと同じメニューをこなせていますが、最近また痛みが少し出てきています。
今回は左膝と右足の内側部に痛みが出ています。

屈伸の動作で痛みがありますが、しゃがみ切ってしまえば痛みはなく正座もできます。
膝の下と内側部を押すと圧痛があります。

右は下腿部、左は大腿部に強い張りがありました。
『心真動作法』でアプローチ後に確認すると両方ともに痛みが残ったので、左膝はしゃがんだ状態で膝下に独自の手法をほどこすと痛みがなくなりました。
右足はイスを使って下腿部にアプローチしました。

外を走ってもらうと膝の痛みはなくなりましたが、内側部の痛みが少し残ったので再度下腿部にアプローチすると、ジャンプしても痛みがなくなりました。

福島まで遠征して明日明後日とサッカーの試合がありますので、痛みがなくなってお父さんも安心された様子でした。

ありがとうございました。
仙台市の一真堂整体院

本日は青森県青森市より「オスグッド病」でお越しの小学生のレイヤくん。

1カ月あけて5回目の施術です。

前回の施術後にサッカーの練習を再開しましたが、走るときの痛みが少しづつ強くなってきました。
とは言っても生活で痛むことはなく、練習にフルに参加できています。

1週間前に階段から落ちて右膝を打ってしまい、そのときに左の足首も捻ってしまったようですが、幸いオスグッドの左膝にダメージはなかったそうです。

しゃがんだときに膝と足首の前に少し痛みがありました。
とにかく体が硬く、モモや股関節、ふくらはぎに緊張があります。
下肢全体にアプローチした後、しゃがんだ状態で膝下と足首前の痛みのある部位に独自の手法をほどこすとしゃがんでもジャンプしても痛みがなくなりました。

最後に外を走ってもらうと、前回のときにはかばうような走り方だったのに対して、今日は全力疾走できるほど痛みがなくなりました。
モモとハムストリングのストレッチを教えて終わりました。

「来週福島で試合があるんです」
「頑張ってね」

ありがとうございました。
仙台市の一真堂整体院

本日は青森県青森市より「オスグッド病」でお越しの小学生のレイヤくん。

2週間あけて4回目の施術です。

前回の施術後は生活上での痛みはなくなりましたが、走ると痛みがあり運動の復帰はできていませんでした。

屈伸やジャンプでは痛みがありませんが、勢いをつけて踏み込むと痛みがあり、お皿の下を押すと一部に痛みがあります。

一通り施術を終えて外を走ってもらうと「施術前より良くなったけど、まだ痛いです」と少しかばうような走りでした。

臀部と大腿部、ハムストリング、お皿の下のアプローチを繰り返し、その都度外を走ってもらうと、3回目の後に痛みが出ませんでした。
お父さんに「もっと長い距離を走ってみなさい」と促され、20メートルくらいを往復しましたが痛みは出ず、「本当に痛くないの?」と何回も念を押されていました。

「少しづつ運動を始めても大丈夫だと思います」
「すごいです。大雪の中、青森から来たかいがありました」と親子3人で喜ばれていました。

※1週間後には運動復帰できたとの連絡がありました!

ありがとうございました。
仙台市の一真堂整体院