思い切りジャンプしても痛みがなくなりました!

本日は仙台市宮城野区より「股関節痛」でお越しの小学校4年生のカイエイくん。

2回目の施術です。

金曜日の施術後にはだいぶ楽になりましたが、土日の練習では痛みが再発しびっこをひく感じでした。
「施術後もあまり良くならなくて、我慢しながら練習していました」とのことです。

下肢の全体的な緊張は変わっておらず、圧痛で『心真動作法』のアプローチが上手くいかないためにゆらしながら大まかな緊張をほぐしていきました。
立位でイスを使ってしゃがみながら『心真動作法』をほどこすと、横になった状態よりも効果的におこなうことができました。

最後に確認してもらうと、痛みがないせいか前回のときよりも大きなモーションでジャンプしたり素早くもも上げをしたりしていました。
ベッドの昇り降りでも痛みは出ず、「痛くないです!」とニコニコしていました。

「木曜日に練習があるので確認してみます」と、お父さんも安心した様子でした。

ありがとうございました。
仙台市の一真堂整体院


動作したときの股関節の痛みがだいぶ楽になりました!

本日は仙台市宮城野区より「股関節痛」でお越しの小学校4年生のカイエイくん。

ご紹介でのご来院で、はじめての施術です。

1週間前の野球の練習中に右の股関節に痛みが出ました。
その後は安静にしていれば大丈夫ですが、動作したときや階段で痛みが出ます。
以前は右の膝にも痛みがあったそうですが、自然に解消したそうです。

しゃがんだりジャンプをしたり、30センチのベッドの昇り降りをしたときに痛みがありました。

下肢に強い緊張があり、まずは少し弱めにアプローチして動作をおこなうと痛みに変化がなかったため、次は少し強めにアプローチすると痛みに変化が出ました。

徐々に押圧を強くしながら下肢へのアプローチをくり返すと、動作したときの痛みがだいぶ減りました。
最初は股関節の屈曲と開閉で痛みがありましたが、施術後は開閉での痛みはなくなりました。
確認してもらうと、しゃがんだりジャンプしたときの痛みはなくなり、ベッドの昇り降りで少し痛みが残りました。

最後に有効なストレッチのやり方をアドバイスして終了しました。

ありがとうございました。
仙台市の一真堂整体院