ブログ・体験談

ブログ

いっしんどう整体院 院長ご挨拶 

いっしんどう整体院 院長 佐藤まこと

当ホームページにお越しいただき、ありがとうございます。

当院の施術実績は10年を超えたばかりです。
施術家としては決して長いとは言えませんが、ただ長ければ良いというものでもありません。
当院が経験した10年間は、どこよりも濃密な10年間だと自負しています。

マッサージに始まり、東京の「無痛整体」のスクールに半年間通い、カイロプラクティックなどの様々なセミナーを受講してきました。
しかし「無痛整体」やセミナーで教わったことだけでは、つらい症状で悩むお客さまの期待には応えられずにいました。

残念ながら、私の卒業した「無痛整体」は倒産という形で20年の歴史に幕を下ろしてしまいました。
「ドクターカイロ」という立派な肩書を持つ講師のセミナーでは、実際に講師が受講者の腰痛を改善させることができませんでした。

その中でさまざまな経験を基に試行錯誤を重ねた結果、独自療法『しんしん動作法』にたどり着くことができました。
「押す」「揉む」「ボキボキ矯正する」といった従来の整体とは一線を画する、自動運動を利用して筋肉のバランスを整え、血流を根本から改善する唯一無二の整体です。

従来の整体ではあまり行われていない「自動運動」(自分自身で動作する)に着目し、多くの整体ではまだ有効なアプローチがされていない「腸腰筋」へのアプローチを重視しています。
「腸腰筋」へのアプローチは、体幹のバランスを整え、腸の働きを活性化することによって痛みや不調を根本から改善に導いていきます。

多くの方々に「今まで受けたことのないアプローチ」という高い評価をいただいています。
またスポーツに励むアスリートの方々の「スポーツ障害」においても、短期間での運動復帰に導いています。

痛みや不調を根本から早期改善したい方は、どのようなことでもご相談ください。

いっしんどう整体院 院長 佐藤まこと

SHARE

ブログ一覧

ホーム > blog > いっしんどう整体院 院長ご挨拶