ブログ・体験談

ブログ

「何か悪いものでも食べたかな?」

腸の働き

先日妻に「調子悪いからやって」と、施術を頼まれました。
妻には疲労がたまったときなどに施術をしますが、
全身を丁寧に施術することはめったになく、
ほとんどが首肩と腸腰筋へのアプローチのみです。

その日の夜、
「下痢になった。何か悪いものでも食べたかな?」
と一瞬思ったそうですが、
「そういえば腸腰筋をやってもらったから」
だと気づきました。

腸腰筋へのアプローチ後に、たまに同じ症状が起こります。

下痢=悪い
と考えがちですが、
下痢とは体の浄化作用です。
悪いものを食べたとき、ストレスを感じたときなど、
体を浄化するために起こります。

今回も腸腰筋を刺激されたことで血流が改善し、腸を刺激して
体の浄化作用が働いたのです。

このように腸腰筋へのアプローチには、腰痛などの痛みの改善と共に様々な効果があります。
ですが一般的には腸腰筋へのアプローチはあまり行われていません。

残念ですが、腸腰筋の重要性を認識している治療家が少ないのです。

あなたの体も腸腰筋へのアプローチで大きな変化が起こるかもしれません。

仙台市のいっしんどう整体院

SHARE

ブログ一覧

ホーム > blog > 「何か悪いものでも食べたかな?」