ブログ・体験談

ブログ

肩痛

肩痛
半年間続いた肩の痛みが、その場で解消しました!

仙台市宮城野区より「肩痛」でお越しの40代のメグミさま。

ご紹介でのご来院で、はじめての施術です。
半年前より動作時に右肩の関節部の一点に痛みがあり、そのうちに良くなるだろうと思っていたのですがいっこうに良くなりません。
安静時には痛みはありません。

もともと肩こり、背中の張りがあり、施術前に肩を回すと痛みが確認できました。
その他、気になるところはないとのことでしたが、下肢にアプローチすると全体的に張りがあり、普段の生活では感じていない部位に圧痛を感じて驚いていました。

「体の悪い部位を教えてくれる痛みなんですよ」とお伝えしました。
「痛いですけど、そのあとに軽くなって血液循環が良くなった感じがします」と不思議そうでした。

肩周辺では腋窩部、胸部、三角筋、棘下筋に強い張りと圧痛がありましたが、とくに胸部の肩関節つけ根を念入りにアプローチすると、肩を回したときの痛みが解消しました。

「お仕事、子育てと気づかないうちに疲れがたまっているんですね」
ありがとうございました。

仙台市のいっしんどう整体院

SHARE

ブログ一覧

ホーム > blog > 肩痛