ブログ・体験談

ブログ

花粉症は整体でなおる

花粉症

紛れもない事実!!
リピーターの方の100%が大きな改善

当院に通っていただいている方は以前ひどい花粉症の方も多かったのですが、
現在ではほぼ100%の方が「著しく改善」もしくは「明らかに改善」しています。
「変化していない」「悪化した」方は1人もいません。

事実、私自身も数年前まではクスリを服用するほどの花粉症患者でしたが、
現在はほぼ症状が発症せず、クスリは何年も飲んでいません。

あなたは、花粉症を本気でなおしたいですか?
本気でなおしたいと考えたとき、あなた自身にも花粉症の知識が必要になります。

本来、花粉は毒ではありません。
ですから健康な人が吸い込んでも、何ら問題はありません。

花粉に反応する人は、健康ではない人なのです。
健康ではない人とは、体が疲労し血流が滞っている人です。

独自のインナーマッスルへのアプローチは血流を根本から改善し、
花粉症を根本からなおすことができます。

マッサージでもない、指圧でもない、骨格矯正でもない、

インナーマッスルへ的確にアプローチする

当院独自の『しんしん動作法』は、

あなたの固定観念を覆すでしょう。

体幹(腸腰筋)の重要性
当院では多くの経験と試行錯誤を重ねた結果、体幹(インナーマッスル・腸腰筋)へのアプローチが非常に重要であることが分かってきました。
独自の体幹へのアプローチは、血流を根本から改善し、腸の働きを活性化することによって、すべての症状に大きな変化をもたらします。

花粉症は『しんしん動作法』でなおる
一般的な医学知識
先天性のアレルギー体質の人が様々な刺激により、花粉やハウスダストなどの本来は無害なものに過剰に反応を起こすものを言います。花粉、ハウスダスト、ダニ、細菌、ペットの毛など様々なものに反応して、鼻水やくしゃみ、咳、目のかゆみなどのアレルギー症状を引き起こします。治療法としては、原因が特定できていればそれを除き、抗ヒスタミン薬、抗アレルギー薬や場合によってはステロイドを処方したりします。
当院の考え
後天性のアレルギー症状は、身体の機能を取り戻し、体質を改善することによって回復することができます。花粉症やハウスダストアレルギーの根本の原因は、頸椎や胸椎周辺、体幹の緊張から起こると考えています。現代人は子供のころから首に負担のかかる姿勢が多く、頸椎や胸椎周辺、体幹の緊張により自律神経が乱れることによって、内臓の働きが低下します。インスタント食品や化学調味料の普及により、食生活の乱れが起こります。

最大の原因は免疫力の低下!!
それらに起因して自然治癒力や免疫力が低下することで、身体を守るために防衛本能が異常に強まり、汗やダニ、ハウスダスト、花粉など、健常者が感じない空気中の微量なホコリなどにも過剰反応をするようになります。それがアレルギー症状です。また、事故の後遺症や出産時の吸引分娩等が原因で頸椎周辺に緊張が出る場合もあります。

最大のポイントは腸腰筋へのアプローチ!!
深層筋へのアプローチによって全身の緊張をほぐし、心身ともにリラックスすることで自律神経を整えていきます。腸腰筋へのアプローチによって血流を根本から改善し、自然治癒力・免疫力を高め、ストレスや疲労が回復しやすい抵抗力のある体に導いていきます。根本から体を変えていくことによって、クスリに頼らない生活を実現しましょう。

アレルギー

花粉症
「今年は花粉が多いといっていますが、目がかゆくなる程度で鼻の方は全く大丈夫です!!」

とおっしゃるのは、スポーツのメンテナンスで通っていただいているケイコさま。
以前は鼻水が止まらないほどのひどい花粉症でしたが、昨年あたりから症状が改善されてきました。

「以前は点鼻薬が欠かせませんでしたが、ここ2年は使わなくなりました!!」

とおっしゃるのは、リウマチで通っていただいているナオさま。
以前は点鼻薬が欠かせないほどひどい花粉症でしたが、当院に通い出してから2年間はすっかりと落ち着いたようです。

花粉症の原因としては諸説ありますが、当院では首や肩のコリ、体幹の緊張による血流の悪化が大きく関係していると考えています。
血流の悪化によって自律神経が乱れると脳の警戒心が高まり、本来害ではない様々なものに反応します。
ただし、マッサージ程度のありきたりな施術では効果は薄く、首・肩のコリの根本の原因と体幹へのアプローチを合わせることによって、はじめて高い効果が発揮されます。
当院では他の症状で通われている方が「以前よりも花粉症がだいぶ改善された」方がほとんどで、悪化もしくは改善されない方は1人もいません。

私自身も自己療法を続けることによりすっかり花粉症が落ち着いて、ここ5年以上は薬を飲んでいません。

少しでも薬を減らしたい、根本からなおしたいと考えている方はぜひご相談ください。

仙台市のいっしんどう整体院

SHARE

ブログ一覧

ホーム > blog > 花粉症は整体でなおる