ブログ・体験談

ブログ

青森より・オスグッド(骨のはく離)

オスグッド

青森県弘前市から口コミで来院

サッカー少年・小学5年生のタツキくん

数年前に青森から来院されたオスグッドの少年が、数回の施術で根治し、その先輩後輩の間で口コミがありました。
3人くらいの来院があり、3人共に短期間でオスグッドの根治がされています。
今回の来院は、相手サッカーチームの監督(3人の所属チーム)の紹介により実現しました。

青森から施術料金の数倍の交通費をかけての来院は、紹介の真実性と家族の本気度が大きい証しです。

4か月前から右膝の痛みが発症し、1か月後に鍼治療を受けた後、病院で「オスグッド」と診断されました。
3回の鍼治療で痛みが軽減したのですが、正座ができない、ゲーム後に痛みをくり返す症状が続いていました。
普段は塗りグスリ、アイシングと湿布、ストレッチなどをほどこしています。

初回の施術
膝のお皿の下が両方ともに隆起しており、オスグッド特有の脛骨粗面のはく離が起こっていることを確認できました。
痛みは右膝のみで、正座、屈曲で痛み、患部を押すと圧痛がありました。

大腿部全体に筋肉の張りがあり、普段痛みのない腸腰筋には強い圧痛がありました。
アプローチ後は、最後まで膝を曲げることができ、正座も痛みなく出来るようになりましたが、お皿の下を押したときの痛みは一部残りました。

3日後に2回目の施術
初回の後、「軽くなって、なおることが分かって気持ち的にも楽になった!」と喜んでいました。
今回は、腸脛靭帯(大腿部の側面)へのアプローチを念入りに行い、患部の圧痛の原因である筋繊維の内部損傷を丁寧に修復しました。

施術後に患部を押しても痛みがなくなり、もちろん屈曲、正座もOKで終了しました。

「一度はく離した脛骨粗面の隆起は戻りませんが、そのまま固まって痛みは再発しないでしょう」と伝えました。

遠方からの来院も、2回の施術で痛みが根治しました。

ありがとうございました。
仙台市のいっしんどう整体院

SHARE

ブログ一覧

ホーム > blog > 青森より・オスグッド(骨のはく離)