ブログ・体験談

ブログ

ぎっくり腰

腰痛

実は、その場で「ぎっくり腰」をなおせる治療院は少ないという事実を知っていますか?

仙台市泉区からお越しの20代のユンさま

重量物搬入の力仕事をされています。

昨日、重いものを持ち上げた際に腰に痛みが起こりました。
まさに「ぎっくり腰」です。

そのまま無理をして仕事を続けましたが、今朝になっても痛みがおさまりませんでした。

親方(らしき方)がネットで調べて「他のところの口コミは怪しいけど、
ここは見かけはさびれているけど良さそうだった」
と選んでくださいました。

施術前に確認すると前屈ができず、会釈をする程度でも腰に痛みを感じました。
後ろの反らしは痛みが出ませんでした。

前屈での痛みは体の後部の緊張が疑われます。
ハムストリングに多少の緊張はあったものの、ふくらはぎは大丈夫でした。
腰痛は腰そのものと深く関連していませんが、後部から側腹部にも多少の緊張がありました。

仰向けになって腸腰筋にアプローチすると、本人もビックリするような圧痛を感じました。
腰部の圧痛よりも強い圧痛です。
左腰が強く痛む症状通り、左の腸腰筋により強い圧痛を感じました。

施術が終わり確認してもらうと、
会釈程度しかできなかった前屈が指先が床まで届くほどにできるようになりましたが、
まだ少し痛みが残っていたので、もう1セット施術を行うと、
今度は床に届くまで前屈しても腰の痛みは出ませんでした。

「腰痛は腰ではなく、前側の腸腰筋が原因なんですよ」と説明すると、
親方(らしき方)は「最初と全然違うな、良かったな。ここならすぐ来れるな」とお二人とも喜ばれていました。

当院では持てるノウハウを存分に発揮し、その都度出来る限りの最大限の効果をご提供いたします。

仙台市のいっしんどう整体院

SHARE

ブログ一覧

ホーム > blog > ぎっくり腰