ブログ・体験談

ブログ

サッカー女子の腰痛・足首痛

女子サッカー

「中2から続いていた腰痛が、1回の施術で解消しました!!」

仙台市泉区からお越しの高校3年生のヨシノちゃん
女子サッカーチーム、マイナビレディースユースに所属しています。

お兄さんは今年からベガルタ仙台に所属するプロサッカー選手、
お父さんは、東京ベイフットボールクラブに所属し、今年の全日本0-50サッカー大会にて優勝を飾っているという、
生粋のサッカー一家です。

そのため、幼いころから英才教育を受けており、
体のケアに対してもきちんとした持論を持っています。

痛みに関しても、病院(骨)ではなく整体(筋肉)を重視する考え方で、
お父さんのアドバイスで当院に訪れましたが、想定外だったのは、お父さんがすすめたものと施術内容が全く違ったことでした。

お父さんは「無痛整体」をすすめましたが、
当院の施術は真逆の「痛みを伴う整体」に転換していました。

しかし、それが逆に予想を上回る良い結果につながりました。

1回目の施術後
●すぐに試合があり、いつもなら試合の疲労から腰痛が起こり数日間続きますが、今回全く腰痛は起こりませんでした。

●ボールを蹴ったときの足首の痛みは減少し、明らかに痛みの頻度も減りました。

2回目の施術後
●2週間腰痛は起きていません。

●前回は残っていた足首の痛みは全く感じず、周辺の張り感もなくなりました。

キーワードは「腸腰筋」と「内転筋」です。

今までに色々な手技を受けてきたお父さんも「腸腰筋のアプローチ」には驚いていたそうです。

効果の高いストレッチ法と下肢のトレーニング法をアドバイスし、定期的なメンテナンスをすすめて終わりました。

ヨシノちゃんは、マイナビレディースを目指し、
お兄さんと一緒に仙台でプロになることを夢見て毎日トレーニングに励んでいます。
当院が少しでも力になれたら嬉しいと思います。

仙台市のいっしんどう整体院

SHARE

ブログ一覧

ホーム > blog > サッカー女子の腰痛・足首痛