頭でフロントガラスを割る追突事故
宅配業務をしている30代男性のS.Rさま
先日、宅配中によそ見をして前を走るトラックに追突してしまいました。ブレーキは掛けましたが、間に合わなかったようです。
幸い相手の運転手と車は大したことがなかったようですが、こちらは軽バンのためひとたまりもありません。
フロント部分が潰れ、ブレーキがかかった状態で自走できずにレッカー移動です(おそらく全損)。
運転していたS.Rさまは、追突の衝撃でフロントガラスに頭から突っ込んでしまい、ガラスが割れてしまいました。
額にケガをしましたが救急車で運ばれるほどではなく、翌日病院を受診して「脳に異常なし」と診断を受けました。
フロントガラスが割れるほどの衝撃を受けたので、首や肩に痛みがありました。
病院を受診した後、当院の施術をお受けになりました。
首肩周辺はもちろん、事故の衝撃で全身に緊張がありました。特に身体の要である腸腰筋は念入りに施術しました。
全体的にかなりの圧痛があり、首や顎関節周辺は「気が遠くなりそうだった」というほど圧痛が強かったようです。
施術後は身体がだいぶ軽くなり、痛みもほとんど感じませんでした。
2日後に「おかげさまで身体ほとんど痛みありません!」とのメールをいただきました。
事故のすぐ後に施術を受けたのも良かったのでしょう。
事故の後遺症は後から来るもので、保険治療では長期間かかることも多いので、すぐに結果が出てよかったです。
※念のために3週間後に確認すると「事故の後遺症的なものはないと思います」との返答をいただきました。
仙台市の一真堂整体院