コロナウィルスと自然治癒力、免疫力の深い関係
タレントの岡江久美子さんが亡くなりました。
表向きにはコロナウィルスによる肺炎が原因です。
本当の原因は「自然治癒力、免疫力の低下」です。
昨年初期の乳がんで手術を行い、今年になって放射線治療を行っていたとのことです。
初期の乳がん、はたして本当に手術が必要だったのか、放射線治療が必要だったのか、
私には分かりません。
しかしハッキリと言えることは、
人間は自然治癒力と免疫力がなければ生きていけない
ということです。
放射線治療、抗がん剤は言うに及ばず、
クスリや湿布の長期使用も将来的には自然治癒力、免疫力の低下につながります。
あなたは安易にクスリに頼っていませんか?
クスリの副作用を理解していますか?
クスリの目に見えない副作用が、自然治癒力、免疫力の低下なのです。
目に見えないから実感がないだけでは済まされないのです。
先月、志村けんさんもコロナウィルスによる肺炎で亡くなりました。
こちらも、表向きにはコロナウィルスによる肺炎が原因です。
しかし岡江さんと同様に、
本当の原因は「自然治癒力、免疫力の低下」です。
70代以降の患者さんの死亡率が高いのも、年齢とともに起きている
自然治癒力、免疫力の低下
が原因なのです。
それでは自然治癒力、免疫力の低下を防ぐにはどうしたらよいのでしょうか。
自然治癒力、免疫力とは、
細胞の新陳代謝、血液の循環にあります。
血流は心臓の力だけで循環しているわけではありません。
むしろ、全身の筋肉のポンプ作用によるものが大きいのです。
ですから適度な運動をし、年々衰えていく筋力を維持していくことが大切なのです。
めんどくさい?いつも続かない?
あなたはそう言って、クスリやサプリメントに頼り続けますか?
当院では、健康を維持するための体幹を含めた簡単なトレーニング法をアドバイスしています。
仙台市のいっしんどう整体院