ブログ・体験談

ブログ

スポーツ障害・膝痛

スポーツ障害・膝痛

歩いても痛む膝痛が、2回で解消!

仙台市泉区からお越しのサッカー少年フウトくん

昨年、右足甲の痛みが3回の施術で完治して以来、1年ぶりの来院です。
昨年は病院で「骨に異常なし」の診断を受けていますが、
今回は病院に行ってもなおらないと判断し、直接の来院です。

今回の症状は、左膝の痛みです。
高校生になって6月からサッカーの練習を再開し、
最近膝に痛みが起こりました。

現在の状態は、練習で動いているときには痛みを感じませんが、
終わった後に痛みが出て、日中は自転車をこいでも歩いても痛みがあります。

施術前はしゃがんだり、ジャンプしたときに痛みがありました。
お皿の下の一部を押すと痛みがありました。

モモ、ハムストリング、ふくらはぎ、腸腰筋に強い緊張がありましたが、
施術後はしゃがんだときの痛みがなくなりました。
ジャンプのときと押したときの痛みが少し残りました。

その後は練習後も痛みは出なくなりましたが、
しゃがんだときとジャンプしたときの痛みが少し残っています。

スポーツ障害・膝痛

2日後の施術では、下肢にアプローチした後に確認すると、
しゃがんだときの痛みがなくなりましたが、ジャンプのときの痛みが残りました。

ジャンプのときの痛みということは、ふくらはぎ(ヒラメ筋)の緊張が残っていると判断し
ふくらはぎの奥にアプローチすると、ジャンプでの痛みが解消されました。
膝下を押した痛みもなくなりました。

明日から3日間、大会があるので思う存分動けるといいですね。

ありがとうございました。
仙台市のいっしんどう整体院

SHARE

ブログ一覧

ホーム > blog > スポーツ障害・膝痛