ブログ・体験談

ブログ

本気で痛みやコリを根治したい方

あなたは、
「頚椎症」や「ヘルニア」「関節痛」は、手術をすればなおると思っていますか?
「五十肩」や「ぎっくり腰」は、整体・治療院でなおると思っていますか?

ヘルニアが痛みを引き起こしている確率は3%以下という研究結果が出ています。
ヘルニアであってもなくても痛みとはほとんど関係ないということです。

「骨や軟骨」には痛覚がないので、痛みを感じません。
ですから骨や軟骨が関節痛の直接の原因ではなく、手術をしても痛みが解消する保証はありません。

ヘルニアという診断結果に囚われないこと!
あなたは病院を受診し、「ヘルニアだけど手術するほどではない」と言われ、湿布や痛み止めを処方されたことはありませんか?

でも、それでなおれば最初から病院には行かないですよね?
だからといって、整体・治療院に行っても、いまいち良くならない。

体の動作や血液循環は「筋肉」によって行われています。ですから、筋肉が疲労して硬くなり、体の動作が悪くなったり、血液循環が悪くなると痛みやコリを感じます。

たった1割にも満たない

痛みやこりを根治するためには3つの原則があります。

本当の原因を見極めること
※肩こりは肩、腱鞘炎は指、腰痛は腰が原因ではない。実際に痛みやコリの本当の原因を理解している整体・治療院は、病院も含めて極めて少ない。
「ヘルニアは病院」という無知な整体・治療院が多い

筋肉深層へアプローチすること
※実際に筋肉深層へアプローチすることは非常に困難で、ほとんどの整体・治療院では出来ていない

根本から血流を改善すること
※免疫力向上がすべての基本。多くの整体・治療院では体幹へのアプローチが出来ていない

ホームページの派手な文言とは裏腹に、実際に3つの原則を実現し、本当になおせている整体・治療院は、全体のたった1割にも満たないという酷い現実をご存じでしょうか?

骨盤の歪みを整えることは容易ですが、それで痛みやコリが取れるわけではありません。
マッサージで癒すことは容易ですが、それで痛みやコリが取れるわけではありません。

残念ながら多くの整体・治療院では、技術ではなく話術を磨き、言葉で誘導することによって「何となく良くなった」ように暗示をかけているのです。

そして宣伝広告にお金をかけ、体験談・口コミを捏造することにより集客しているのです。


言うまでもなく、機械や器具で体をなおすことはできません。


仙台市にある「痛いけどなおる」整体院

当院の独自療法
●機械や器具は一切使用しない
●手技により筋肉深層へ直接アプローチするため、本当の原因を明確にすることができる
●体幹へのアプローチにより、根本から血流を改善する

従来の整体・治療とは一線を画する当院の独自療法は、1割に満たないなおせる技術であると自負しています。

痛い施術は悪?

当院の施術は
痛みやこりの根治を目指して辿り着いた、痛みを伴う刺激の強い施術 で、それを隠すつもりはありません。
しかし世の中には痛いだけで効果の低い施術も多く存在しているため、「痛い施術は悪」と感じる人は少なくないでしょう。

「癒し」を排除した理由

整体に癒しを求めるニーズが高いことは、今も昔も変わりません。
それでも当院が「無痛整体」をやめ、ニーズに反して大きく方向転換したのは、仕事を辞めるほどに悪化した妻の頸椎症をなおしたいという強い思いからでした。

唯一無二、独自に深化

本当になおすための技術を追求し、ジャンルを問わず様々な治療法を体験した中で、唯一衝撃を受けた技術がありました。
その技術を独自に深化させることによって妻の頸椎症を根治することができました。今では職場復帰し、看護師として元気に働いています。

プライドを持って施術

当院では、独自技術に自信とプライドを持って施術に当たっているため、割り引きや回数券などの料金サービスは一切行っていません。また、物品の販売も一切行いません。

それらをご理解いただいたうえで、ご来院いただければ幸いです。

いっしんどう整体院

SHARE

ブログ一覧

ホーム > blog > 本気で痛みやコリを根治したい方