ブログ・体験談

ブログ

肩痛・股関節痛

肩痛

村田町よりお越しの中学3年生のヒロトくん

5カ月ぶりの来院です。
少年野球でピッチャーをしています。
コロナの影響でしばらく練習が休みになり、1カ月前に練習が再開されました。

ピッチングをした後に左肩の前部に痛みを感じ、
その後、右の股関節にも痛みが出ました。

整形外科では肩甲骨が固まっていると、マッサージを続けましたが改善していません。

施術前にシャドウピッチをしてもらうと肩の前部に違和感があり、
膝を曲げた状態で股関節を開脚していくとつけ根の外側に痛みがありました。

施術をはじめると、肩甲骨中央部、胸部、前腕部に強い緊張と圧痛がありました。
下半身は、臀部、大腿部外側、股関節つけ根に強い緊張と圧痛がありました。

施術後にシャドウピッチをしてもらうと、
肩の違和感はなくなり「腕が軽いです」と喜んでいました。

股関節を開脚していくと動作途中で痛みが残ったので、
再度大腿部外側にアプローチすると、痛みは全くなくなりました。

「今度からは整形外科に行かないで直接来てね」と言うと
「はい」と笑顔で応えてくれました。
練習で確認して痛みが出なければOKです!

ありがとうございました。
仙台市のいっしんどう整体院

SHARE

ブログ一覧

ホーム > blog > 肩痛・股関節痛