ブログ・体験談

ブログ

リウマチではない?

首痛・肩こり

仙台市泉区より「首痛・肩こり・指の変形」でお越しの30代のエリさま。

9年前からご通院いただいています。

来院当初は全身の痛みがひどく痩せて骨が当たり、仰向けに寝ることさえ苦痛でした。
全身の筋肉がカチカチで、とくに肩首周辺はガチガチに固まっていました。

手足の指の変形があり、出産後に症状がひどくなって病院で検査を受けましたが「リウマチではない」という診断でした。
以前通っていた治療院では、道具を使った強圧を続けていました。

当院の施術を続けるうちに全身の症状は日常生活に支障のないほどまでに改善しました。
「リウマチ」と診断を受けなかったことで精神的ショックが少なく、投薬治療をしなかったことが現在の良い結果につながっていると思います。

「無痛整体」のときにも全身の改善が見られたのですが、
全体的に「ふわっと良くなった感じ」と例えることができると思います。

『しんしん動作法』を取り入れてからは首肩周辺のガチガチの緊張は目に見えてほぐれ、
それまでのお尻や膝の痛みがすっかりと解消し、
今では首肩以外の体の痛みを訴えることがほとんどなくなりました。

お子さんの行事で床に座るときは骨が当たって痛い、長時間の座位はかなりつらい様子でしたが、
今ではそのようなことはなくなりました。

以前は負担をかけると手指がよく腫れていましたが、
現在は手指の変形は残るものの、握れるようになって腫れなくなりました。

当初は下半身も固まって痩せていましたが、今では肉がついて女性らしくふっくらとした体形に変わりました。
今日の首肩の痛みは『しんしん動作法』をほどこすと、いつも通り解消されました。

ありがとうございました。
仙台市のいっしんどう整体院

SHARE

ブログ一覧

ホーム > blog > リウマチではない?