ブログ・体験談

ブログ

ひどい首痛と頻繁な頭痛

首痛

富谷市在住 40代女性

首痛、肩こり、腰痛で、9年越しで通っていただいています。
その前は定期的に」マッサージに通われていましたが、
その場しのぎだったようです。

当院で以前行っていた「無痛整体」のときにも効果を実感していただいていましたが、
今の手法になってからは、施術後の反応が全然違います。

今回は、コロナウィルスによる影響で、
バスの添乗の仕事がなくなり、
家に引きこもってパソコンばかりしているそうです。

そのストレスから首痛がひどく、頻繁に頭痛が起きています。
腰痛もありますが、首痛がひどすぎて気になりません。

下肢から施術をはじめ、腸腰筋(体幹)へのアプローチを行うと、
首に触る前にすでに首がかなり軽くなりました。

健康な体

最後に首肩周りにアプローチすると、
「ものすごく首が楽になりました!!」
と喜ばれましたが、
「首が楽になったぶん、腰の張りが気になりました」
とのことで、
もう一度腸腰筋と腰に直接アプローチすると、
腰の張りも楽になりました。

家ではストレッチをしているそうですが、
「こんなときだからこそ、良く体を動かすようにしてください」
と、体幹を含めた簡単なトレーニング法をアドバイスさせていただきました。

仙台市のいっしんどう整体院

SHARE

ブログ一覧

ホーム > blog > ひどい首痛と頻繁な頭痛