ブログ・体験談

ブログ

2日で1000キロ運転した腰痛

腰痛

仙台市泉区からお越しの60代のヨシエさま

長年のリピーターの方で、かなり進行した変形性股関節症です。
足の長さが違うのでびっこを引いていますが、見た目ほど常に痛みを感じてはいません。
長時間の立位、座位、歩行の後に痛みを感じますが、休むことで回復します。

「無痛整体」のころから通っていただいていますが、
現在の手法に変わってからの方が、より顕著な効果を実感していただいています。
「無痛整体」のままだったら、現在の状態を維持できていなかったでしょう。

現在の状態を維持できているのは、当院に定期的に通って施術を受けている成果だと自負しています。

今回は、週末に東京まで運転し、観光、立位でのライブ鑑賞、車内での仮眠4時間後に群馬県~栃木県観光して運転帰宅と、
2日間で1000キロを運転したかなりハードなスケジュールをこなしたことによる腰痛です。

今回も股関節痛も併発しましたが、1日休むことで回復しました。
腰痛が回復しきれずに残っています。

施術後に「かなり楽になりましたが、まだ右側に痛みが残っています」とのこと。

もう一度横になってもらい、
腸骨のへりを背骨から前側へ圧迫するとかなりの圧痛があったので、念入りにアプローチしました。
後は再度腸脛靭帯、腸腰筋のアプローチを行いました。

最後に立ちあがってもらうと、
「大丈夫です」と、痛みはすっかりと解消しました。

これでまたお芝居やライブ、観光を楽しめますね。

ありがとうございました。
仙台市のいっしんどう整体院

SHARE

ブログ一覧

ホーム > blog > 2日で1000キロ運転した腰痛