ブログ・体験談

ブログ

リウマチ7年生

あなたは、リウマチを本気でなおしたいですか?
本気でなおしたいと考えたとき、あなた自身にもリウマチの知識が必要になります。

「リウマチ」「線維筋痛症」と診断された方は、
まずは診断結果を鵜呑みにしないこと。

医者の言うままに投薬治療を行い、クスリの副作用に悩まされている方も多いと思います。
リウマチはクスリでは寛解できないと言われています。

リウマチは精神的ストレスが大きな原因ですが、
インナーマッスルに的確にアプローチすることによって、
自分自身の自然治癒力・免疫力によって寛解に導くことができるのです。

リウマチ

マッサージでもない、指圧でもない、骨格矯正でもない、

インナーマッスルへ的確にアプローチする

当院独自の『しんしん動作法』は、

あなたの固定観念を覆すでしょう。

仙台市在住40代女性
7年前に「リウマチ」と診断され、投薬治療を行いましたが
副作用が強く出たため、投薬治療はすぐに止めました。

リンパケア、鍼灸、無痛整体などを受けましたが、あまり効果を感じませんでした。 

リウマチはクスリでの寛解は無理だと言われています。
その理由は、
1.クスリは一時的に症状をうやむやにしているだけ
2.クスリの副作用が別の症状を誘発する
3.クスリに頼ることで生活の改善を怠る

長期間の投薬治療は、体にダメージが蓄積します。

この方も本気でなおしたいと、民間療法を探し続けてきました。

この方の主な症状
・顎関節症(痛み、ゴリゴリ音)
・首痛 重度
・五十肩(両腕が上がらない) 重度
・手指のこわばり、手首痛 重度

・腰痛
・膝痛(歩行時・左バキバキ音)
・左足首痛(歩行時) 重度
・足指痛(右骨の変形) 重度

通院4カ月の現在の状態

・顎関節症 右痛み改善 左ゴリゴリ残
・首痛 ガチガチの首がほぐれ痛み改善
・五十肩 3回ほどで真上まで上がり、夜間の疼痛も解消 挙上時の痛みが残ったが、感じない日もある
・手指のこわばり 腫れは引き、こわばりも減少 手首痛改善
・腰痛 数回で解消
・膝痛 歩行時の痛み解消、階段下り、立ちあがるときのみ感じない日もある バキバキ音しない日も多い
・左足首痛 かなり軽減、感じない日もある
 
・足指痛 硬さがほぐれ、痛み軽減

「今まで膝痛、膝裏の腫れと足首、足指痛で正座はとても無理でしたが、
この前やってみたら痛みはありますが、できました!!」と喜ばれていました。

寛解

4カ月20回の施術によって、
7年間改善しなかった全身の症状に、大きな改善が見られています。

波はありますが、
通院前までは雨の日など気圧の低いときは症状が悪化していましたが、
現在は雨の日でも悪化する傾向はなくなったそうです。

日々アドバイスした運動を頑張って実行しています。
これからも寛解に向けて、お互い精いっぱい取り組んでいきます。

▶五十肩+リウマチの症状が・・・

▶ぎっくり腰とリウマチの症状が・・・

▶お手紙「リウマチ?線維筋痛症?」

▶「体を温める」とすべての痛みが消える

▶布団と枕のはなし<肩こり・腰痛との関係>

▶要は『腸腰筋』

▶「腸腰筋へのアプローチ」が、あなたの体を変える

▶根本から体をなおしたい方へ

仙台市のいっしんどう整体院

SHARE

ブログ一覧

ホーム > blog > リウマチ7年生